ギフトを素敵にラッピングするには、ブックバインダ―やブックカバー、スクラップ、ペーパークラフト、折り紙、デコパージュ、アイリスフォールディング(デザインを形成するような方法で色紙のストリップを織り込む技術)、カード、ギフトタグなど様々なアイデアがあります。

ロッシ社は今まで世界中の販売代理店にご愛好いただいていますが、インターネット売買をしていないお店がよくあります。でも、今回ご紹介するのは私たちが共に仕事をしてきた中できっと初めて“オンライン売買しかしていない”お店です。それが、イギリスのニューアークに拠点を置くThe Paper Treeです。

このお店は2012年、イギリス、イーストミッドランドのノッティンガムシャーにあるマーケットタウン“ニューアーク・オン・トレント”にマズ・シンプソンによって設立されたEtsy(ハンドメイド商品の大手売買サービス)ショップです。
Etsy
は今や総売り上げ19600万円、登録者数5400万人を達成するみんな知っている大企業です。かつて2005年に創立された小さなEコマース企業であったとは思えないくらい成長していて、ナショナル・ステイショナリ―・ショーの代表も飾ったことがあります。

The Paper Treeのユニークなところは、完全オンラインショップである他にデコラティブペーパーの販売しかしていないところです。マズはいつも伝統的なデザインのもので美しく上質なコレクションだけを厳選しています。
フィレンツェから取り寄せたデザインペーパーの大手ブランドだとflorals and fleur de lisなどがあります。他には日本の千代紙も欠かせない紙です。柔らかくしなやかな性質を持つので、紙を折るのに適しています。

「最近はロッシ社の紙を41種類ほど取り寄せています。ベストセラーは孔雀の羽とたんぽぽの柄で、次にフィレンツェのクラシカルな柄が常に人気です。
私はペーパークラフトへのこだわりがとても強いです。ある時、本を並べた時に可愛く見えるようにデコレーションするための紙を集めたいと思いました。良いアイデアを探すのにネットで色々と調べまくっていた時、ロッシ社に出会いました。そして今後はロッシ社製品のラインナップを拡大していく予定です。お客様が欲しいデザインをきちんと取り揃えたいので、お客様の意見を聞きたいと思っています。」

マズはバイイングと配送を全て彼女自身で行っています。

「オンライン販売は世界中に24時間365日年中無休で営業できるという自由がありながらも、家事や他の用事もこなせます。外出しながらでも携帯のアプリで購入データの追跡、ショップの運営やお客様への対応もできるのでとても楽なんです。おかげで、オーストラリアや遠い東の国へも販売しています。」

彼女は配送料もとてもお手頃に設定しているので、海外からも購入しやすいのが魅力。

ここで、5つ星がついたレビューを2つご覧ください。

「ブックバインダーを作るのにここで紙を購入して、それが届いたときはとても感動しました。とても気持ちの良いカスタマーサービスだった上、最高だったのが私が住むアメリカで同じものを買うよりも安かったんです!絶対にまた注文します! 」

とても離れた国にいるのにとてもきれいな梱包のまま到着しました。まさに、私が求めていたこの美しい紙を購入できたことにとても感謝しています。すぐにまた注文させて頂きます。」

マズ自身、カードや箱作りなど今までたくさんのペーパークラフトを作ってきた中で、The Paper Treeをもっと素晴らしいお店にするアイデアを思いつきました。

「ブログを開設してお客様が作った作品やキャンペーン、作品の作り方などを紹介していきたいと思っています。私のお店がお客様をもっとインスパイアできるようなことは何でもしていきたいです!」

これらはThe paper treeのお客様が作ったもの。私のお客様で、自身のペーパークラフトを販売してビジネスに発展させた人も何人かいるんです。

The Paper Tree をもっと詳しく知りたい方は下記のリンクをチェックしてみて下さい!
https://www.facebook.com/papertreesupplies
https://www.etsy.com/shop/PaperTreeSupplies

最新記事

THE PIETRO MASCAGNI COLLECTION
September 14, 2020
LA RINASCENTE 100周年アニバーサリーを記念して
September 4, 2020
ザ・アート・オブ・ジャーナル
August 24, 2020

Follow Us