The Paper Merchant

シカゴから45マイル離れたイリノイ州ジュネーヴの3つ目のストリートは賑わっていて歴史的なゴシックリバイバルハウスがあります。その中にある伝説的とも言えるステイショナリーショップがありペーパー、グリーティングカード、ラッピングペーパー、手帳、本やカレンダーなどを取り扱っています。

正面に停められた黄色い自転車がトレードマークのザ・ペーパーマーチャントはステイショナリーのアイコンです。

The Paper Merchant ジュネーブ ロッシ1931 化粧紙 小売商ステファンとパトリシア・バーナムは1981年、イリノイ州のセントチャールズのダウンタウンでこのお店を設立しました。彼らは父親であるジョセフ・バーナムが一生のキャリアをマーシャルフィールドで積んだのに影響され、ザ・ペーパーマーチャントにその中心となるバラエティ豊富なステイショナリーを集めました。1990年にステファンとパトリシアが店を拡大しようと考えていた時にジュネーヴの3つ目のストリートにある歴史的なラブデイハウスに心を惹かれ、お店を伝統的でゴシック調の建物に移しました。1866年に弁護士であるチャールズD.F.スミスが彼の夏を過ごすための家として建てられたもので、ファッショナブルなゴシック調のリバイバルスタイルといくつかの突き出た翼や高い屋根に取り付けられたドーマーと切妻屋根がよく調和しています。1870年にウィリアムとルイサ・ラブデイ夫妻によって購入されたので、その家族の名前が記載されています。

 

ジュネーヴの歴史協会に登録されたので、1972年にその家は銅の刻板を授与しました。

The Paper Merchant ジュネーブ イリノイ ロッシ1931 化粧紙 文房具

ブライダル、ラッピングペーパー、スケジュール帳や日記帳、カード、紙製品のパーティグッズ、トートバッグ、ジュエリー、手帳やファイルフォルダー、そしてユニークで他では無い様な小さなギフトなど、テーマに合わせてそれぞれの部屋があることがお客様には気に入られています。

カスタムプリントはペーパーマーチャントの仕事の大部分でもあります。備品はお店の地下に保管されていて時期によってはカスタム紹介状をすばやく回すことが出来て、時には1日以内に出来ることもあるんです。

悲しいことに、最愛のオーナーであるスティーブ・バーナムが1年前に亡くなり、パットがその遺産を引き継いでいます。彼は亡くなる前に私達に言ったことがあります。

“ロッシ社の商品は常に他のものよりも優れています。それはイタリアで製造されていると話すと彼らは驚いた様に見え、一歩下がります。”

ファッション ファイン イタリア 装飾紙 crt 078

ベストセラーであるロッシ社のデザインは、その独特な中世の雰囲気を醸し出している象徴的なファッションの包装紙です。”私にとって彼女はイタリアのスタイルとファッションを代表しています。それが全ての始まりで、お客様はこの包装紙がだいすきなのです。”

crt174 女性 ファッション 第50回高級 イタリア 装飾紙

Rossi1931 高級包装紙 ビンテージ crt 177

”私達はロッシ社のノートカードを黄色、灰色、白を色違いで、孔雀、フィレンツェ柄、黒地に美しい女性達が描かれた柄を取り揃えています。その中でも、黒地に女性達が描かれた柄がステイショナリー、日記、包装紙のいずれに置いてもベストセラーデザインとなっています。”

”お客様はお手頃な価格で購入できる、美しい上質な古紙を気に入っています。金が少し施されていることで更に特別なものになります。

パトリシアは言いました。”私達は暖炉の火事を起こしてこの6か月間お店を閉めていましたが、9月から再び営業し始めました。お店は少し小さいですが、お客様は今まであった商品のほとんどに加えて新しい商品もいくつか見つけることでしょう。シャーロットとカルメンは結婚式の執筆に忙しく、もっと多くの花嫁達を助けるためにCrane Stationeryが開いているクラスにも参加しています。

私達の看板犬であるロザンヌは、お客様を迎えるためにほとんどここにいます。ロザンヌ専用のインスタグラムもあるんです。” – rox.paper.merchant.

高級イタリア文具 レディース ファッション Rossi1931 カード

”私達のInstagramFacebookもフォロー出来ます。多くのお客様がオンライン小売業者にがっかりした経験があり、その後に私達のお店にやって来ます。

オンラインで購入することはお手軽ですが、ステイショナリーというのは五感で味わうものですのでお客様は実際に紙を触って重みや感触を感じ、色を比較したりしたいでしょう。個人的にはスクリーン上で購入というのは出来ないです。”とスティーブ・バーンハムは言いました。

The Paper Merchant
More than just paper.

328 South Third Street
Geneva, Illinois 60134
630.232.1880

www.papermerchantgeneva.com

papermerchantgeneva@comcast.net

The Paper Merchant ジュネーブイリノイ

The Paper Merchantは、イリノイ州ジュネーブの美しい歴史的な繁華街に位置しています。地元の常連客が訪れる場所として最適です。建築物の素晴らしい歴史は毎日訪問者の好奇心を魅了していますが、私達のバラエティ豊富なギフトアイテムは私達をダウンタウンのショッピング街にあるユニークな宝石の1つにしました。それはユニークなギフトラッピング、箱詰めされたステイショナリー、包装紙とナプキン、グリーティングカードの素晴らしいコレクション、そしてもちろんラバーチキンで知られています。

 

 

最新記事

ロッシ社 活版印刷を用いたステイショナリー
May 23, 2019
Damen – Papier Royaal
May 15, 2019
マーブル模様の紙
April 29, 2019

Follow Us