THE AD 1404 CHARTA ITALICA COLLECTION

ロッシ社はオリジナル製品ばかりを製造しているように思えますが、実は社外製品の輝かしいリブランドも手がけています。
かつえ、”アルトゥーロ”という名前でかつてアメリカで親しまれていたステイショナリーがあります。

現在、ロッシ社ではそれを AD 1404 Charta Italica という名のコレクションとして独占的に所有しています。
コロナという高級材料を使用したフェルトから成る、ユニークなステイショナリー製品で、ロッシ社のためだけに製造されています。

その製造場所であるカルティエラ・マグナーニ製紙工場には、かなり深い歴史があるのです。それについては、また今後新たに記事を書きます。

100%αセルロース(純度の高い繊維)を使用し、白とクリーム色にパステル調をミックスした仕上がりになります。

ペーシャ(イタリア・トスカーナ地方にある地域)で、カルティエラ・マグナーニによる製品の公式代理店を務めているのはロッシ社だけです。

明るい色彩と上品な雰囲気のこちらのカードセットは感謝の気持ちを綴るのにびったり。

このカードを見ると、なんて分厚くて重たそうな紙なんだと印象を受けると思いますが、とても軽い紙できちんとものを書くのにも適しています。軽くても薄く弱い紙だと、書いた文字もあまり良い印象を受けません。

次に、この清潔感のある四角い封筒がセットで付いてくることと、包装が細部までこだわって美しくされているのに目が行きます。

カードセットは2種類からお選びいただけます。

  • 白やクリーム色のシンプルで使いやすいカラーの100枚入りセットはオフィスや家に最適!サイズも様々なので1つあるだけでかなり便利です。
  • トラベラーマインドをお持ちの方はグッとコンパクトに6枚のカード&封筒のセットはいかかでしょう?ナチュラルな麻紐で結ばれた品のある包装に入ってお買い求めいただけます。荷物に入れるにも持ち運びが楽で、アイデアやインスピレーションが浮かんだ時のメッセージにぴったりです!

どれもアメリカに拠点を置く Orange Art,もしくは、右のリンクからお買い求めいただけます。 contacting Rossi directly.

是非お見逃しなく!

最新記事

THE WRITE TOUCH, アートを通じたコミュニケーション作り
April 14, 2021
カリグラフィーは昔も今も素晴らしいアートでり続けます
March 31, 2021
男性へのギフトアイデア
March 18, 2021

Follow Us