PAPER PRESENTATION1990年、ニューヨーク、ダウンタウンでオープンした雑貨屋さんです。

想像できますか?東京ドームの約3分の1もの大きさの場所で、たくさんのステイショナリーに囲まれて買い物することを・・・

これは夢ではなく現実の話。ラッピングペーパーやステイショナリー、封筒、ファイル、グリーティングカード、万年筆、シーリングワックスとハンコ、あらゆるイベントごとにデザインの入った招待状、ノートブック、ウェディングパーティやパーティーのカスタム招待状、そして手紙や様々な備品が他のお店より約10%安く買うことができます。マンハッタンの真ん中にこの様な大きなお店が見えたら、あなたはもう夢の様な現実を目の当たりにしています。

このお店がどれだけ大きいか分かるように2枚の写真を用意しました。

同じお店なのに、景色が全く違いますです。でも、違うのは景色だけではありません!

PAPER PRESENTATIONは家族経営のお店で、その裏には素晴らしいサクセスストーリーも隠されています。

1990年、政治的迫害によってイランから逃げてきたペルシャ人家族が、今ではこの大きなステイショナリーショップを経営するラジャイ一家です。彼らは最初、ニューヨークで生きていくために小さなステイショナリ―兼印刷店としてこのビジネスを始めました。でも、今では誰も予想もしていなかったほどに成長し、紙に関するものは全てここに来れば全て手に入るでしょう。ビジネスの成長と共に店舗に規模も大きくなり、今ではフラットアイアン地区にある18thストリート、5thアヴェニューと6thアヴェニューの大区画を占めています。少し早歩きだとユニオンスクエアの一番端から西に5分で着き、マディソンスクエアガーデンからだと10分で着きます。

ステイショナリ―という分野では、Paper Presentationのストック量と紙のサイズの豊富さに適うところはほぼないでしょう。店内の上階には、会議スペースがありそこに何人かのグラフィックデザイナーがいて、結婚式やあらゆるイベントに合わせてアーティスティックで美しい招待状をカスタムすることができます。

店内はいつも大忙しで、常連客や新しいお客様に加え、旅行者からも大人気の場所なのです。この大きなお店には30人のスタッフとその他にニュージャージーにある倉庫にも従業員たちがいます。

Paper Presentationには3人のバイヤーが属しており、店長兼フロアマネージャーであるナヒド・ラジャイはバレリー・トルションと共に長いラッピングペーパーやパーティグッズ、アートやクラフト用品を取り扱っています。ジャンフランコ・セッテカーシは仕入れを担当のマネージャーで、外注を受けた商品を全て購入しています。Paper Presentationで扱っている製品のほとんどがこのお店のためだけに作られたものであり、他のどこにも販売していません。
「私たちの店舗では、約700個の会社で作られた製品を取り扱っています。」
彼は今まで注文したことのある会社リストを自分で作って管理しています。そのうち200社はグリーティングカードの会社です。

「生きていくために始めたステイショナリー兼印刷店は、今では絶えず豊富なセレクションを提供する、ペーパーラバーにとってニューヨークシティにある欠かせないお店となりました。そのセレクションの中には、招待状たギフトアイテム、ノートブック、アート、DIY用品、オックス、パーティやイベントグッズ、グリーティングカードがあります。

お店をオープンして10年で、現在のお店の広さの半分まで規模を広げました。そして、2008年にまた店が拡大されて今では区画の横幅全体を占めています。

このお店の最大の売りは、カスタム印刷ができること。活版印刷やレーザーカットなどの特殊な印刷サービスを提供しています。同時に、オンラインビジネスも着実と成長していっています。(paperpresentation.com)最近では店内でのギフトラッピングサービスも追加されました。」

レーザーカットは特に、このお店ならではのサービスとなっています。

Paper Presentationは世界中から集めた製品によって世界中にクリエイティブなインスピレーションを与えてくれます。現在、新しくディスプレイ担当となったジャンフランコはユニークなセンスを持っています。「私たちは、常にアメリカで製造された質の良い紙製品を探していると同時に、フランス、ドイツ、スペイン、イギリス、ネパール、中国、日本、ブラジル、そしてもちろんイタリアのメーカーのものをご用意しています。」

もし、あなたの欲しいものが見つからなかったり、センスの光る手紙の書く方法が分からない場合は、是非ニューヨークシティにあるPaper Presentationにお越しください!知識豊富でフレンドリーなスタッフがあなたの探しているものがちゃんと見つけてくれます。オンラインストアでも同様に、豊富な品ぞろえから満足のいくショッピングを楽しんでもらえます。

現在、どんどん拡大してきているオンラインビジネスの方でも、1人でゆっくりと美しい紙を見ていってもらえることをとても楽しみにしています!

http://www.paperpresentation.com
営業時間
Mon-Fri, 9am-7pm; Sat-Sun, 11am-6pm
最寄り地下鉄駅
1 at 18th St.; F, M at 14th St.

是非、ニューヨークシティにある私たちのビッグストアにお越しください!
ここでは紹介しきれなかった商品がまだ数多くあります。
23 West 18th Street New York, NY 10011

Tel: (212)463-7035 or (800)-PAPER-01
Fax: (212) 463-7022

最新記事

THE PIETRO MASCAGNI COLLECTION
September 14, 2020
LA RINASCENTE 100周年アニバーサリーを記念して
September 4, 2020
ザ・アート・オブ・ジャーナル
August 24, 2020

Follow Us