Featured Retailer: Eyeitalia

それは、年に1度のフランス旅行のことでした。いつもと違う場所に行ってみようと、夏にイタリアのトスカーナ地方に足を伸ばしました。その瞬間からスーザン・ネイソンズは恋に落ちました。

スーザンはEyeItaliaの創設者です。Eyeitaliaはイタリアのハンドメイド商品を販売しているオンラインショップです。サマーバケーションで訪れたイタリアにどっぷりハマってしまったスーザンは、2005年に1年あいだ滞在することを決意し、友人のゲストハウスのリフォームを手伝うことに。スーザンは、家具から家庭用品、テーブルクロス類、ステイショナリーの準備を担当しました。

そして、滞在期間である1年が終わろうとしている頃、スーザンか抱くイタリアへの焦がれた想いは健在でした。そこで、カリフォルニアに戻ったスーザンが始めたのがEyeitaliaというウェブショップです。イタリアでの暮らしから得た全て知識やエッセンスをそこに吹き込んだのです。

『1年のイタリアでの経験は、わたしの新しいチャレンジに多いに役立ちました。』とスーザンは言います。

トスカーナの田舎やその周辺地域を巡った時のインスピレーションをもとに、彼女はたくさんの商品を見つけ出しました。もちろん、そのラインナップにはロッシ社の高級ステイショナリーも含まれています。

『ロッシ社は取引先の中でも中枢的存在です。高い品質とデザイン性を追い求めた先に発掘したのがこれらの素晴らしい製品です。彼らの言わずと

知れた真摯なカスタマーサービスも魅力の1つです。』

スーザンはロッシ社の製品をフルラインで提供していて、その中でもフィレンツェパターンがベストセラーだそう。

さらに、見逃せないのがロッシ社の寛容なビジネスポリシーです。

『ロッシ社はヨーロッパのブランドにも関わらず、アメリカでの取引先に対して金銭面での待遇をしてくれているのです。彼らはユーロだけでなく、ドルでのビジネスにも同じくらい精力を注いでいます。郵送料込みで配慮あるプライス設定をしてくれているので、仕入れで見積もり予算を越すことがないのがありがたいですね。』スーザンはこの様に話してくれました。

オンラインビジネスの成功を受けて、次のステップとして2010年にスーザンはサンフランシスコ北部、サウサリートにEyeitaliaの実店舗もオープンしました。(Sausalito, California, just north of San Francisco)

そこでは、たくさんのMade in Italyのフレグランスやビューティーアイテムが揃っています。豪華なイタリアのインテリア雑貨やハンドメイドアクセサリー、もちろんロッシ社製品も購入できます。

オンラインの時代からファンであるお客様は、ついに実物を手に取り感じることができるようになりました。

スーザンのイタリア愛は留まることなく、2006年にはトスカーナ地方にあるボルテッラで、廃棄されていた農家を購入しました。それはリフォームが必要であるため、現在スーザンは懸命に働きながら年に2回、イタリアへ足を運んでいます。

最新記事

シナモンロールに隠れた幸せの輪
June 23, 2021
PAPIER PLUME in ニューオリンズ
June 9, 2021
デザインデュオ: フランコボッロ(切手)×ロッシ社
May 26, 2021

Follow Us