結婚式招待状をアレンジする10個のアイデア

結婚式招待状にアレンジを加えたい?それもお金をあまりかけずに?
そんなあなたに、今日は10個のアイデアを伝授します!

何の変哲もない招待状を10個の簡単なアイデアで、安いのにオシャレで個性的なものへと変身させます!

ここで紹介するDIY招待状は全て、 Paper Mojoというオンラインショップの創設者であるシェリーとミーガンが教えてくれたものです。この2人は、なんとクリエイティブな母と娘の最強タッグで1つのお店を経営しています。

シェリーがまず取り出したのは、ロッシ社のFlowers collection(TSC 027)にあるクラシックな柄のデコラティブペーパー。

#1 封筒に裏打ちする

市販の垂れぶたの付いた四角い封筒、それから四角形に切った1枚の紙と両面テープだけ。そして、余った紙を使って太いバンドを作り、バラバラにならないようにこれから使う紙を1つにまとめました。

 

 

 

#2台紙を取り付ける

私たちが使う封筒は標準サイズ(12.7cm×17.8cm)よりも少し小さいので、標準サイズの台紙を取り付けた時にチラッと見える色がとても映えます。

 

 

 

#3 黒をアクセントに

目を引くデザインにするのに、フチに黒い紙を付けるのは効果的!

 

 

 

#4 カードを包む

ロッシ社の紙を重ねて小さな包み紙を作りましょう。黒のコード紐とタグを付ければ、開けるのがもっとワクワクするでしょう!

 

 

 

#5 ファンシーなポケットを付ける

返信用カードや招待状などをポケットに入れてまとめましょう。特に、オリジナリティーを出したい人にはオススメの方法です。

 

 

 

#6 ロッシ社の紙を敷く

カードの下にロッシ社の紙を敷いて、紐でしばりましょう。色や柄を付け加えたい時に、この方法はとても便利です。

 

 

 

#7招待状のディティールを加える

大きな紙に招待状を張り付け、端に印を付けて折り込みましょう。お揃いの柄でベリーバンドやモノグラムのタグも付けてしっかりと固定すると、さらにオシャレ感が増します。

 

 

 

#8 コントラストの効いた封筒に入れる

台紙を付けて補強して、カントリー調な見た目に変身させましょう。

 

 

 

#9 折り紙のアイデアを使いましょう

カードをデコラティブペーパーを使って折り紙風に封を閉じましょう。

そうすると、エレガントでクラシックなスタイルに大変身!

中を開けると、シンプルなバンドに招待状が束ねられています。

 

 

#10 表紙で上品さをプラス

市販で買える様々なサイズやスタイルのポケット式表紙で、招待状をスッポリと中に収めることができます。このカバーも封筒と同じくノリで閉じて、開け閉めしやすいように外側からシールでもきちんと固定します。

 

 

シェリーによると、これらのペーパークラフトはビギナーズ向きなのだそう。
それに、たった数百円でここまでアレンジすることが出来るのもびっくりですよね!。

シェリーは、 Paper Mojo websiteで、さらに詳しいインストラクションやコストの内訳、イメージ写真を載せてくれています。

ロッシ社の製品についてもっと詳しく知りたい方は

www.rossi1931.itをご覧ください。

最新記事

卒業祝いのギフトは “その人にスタイル”に仕上げるのがポイント
October 25, 2020
アメリカの難関大学11個とロッシ社の関係
October 15, 2020
本当に大切なものと生きる、 シンプルライフの送り方
October 5, 2020

Follow Us