世界中のみんなが恋人や結婚相手など、特別な人に愛を伝えるバレンタインデー。

2月ほど愛を伝える季節は他にはないですね。

バレンタインデーの歴史 そして カトリックの守護神様 この2つはミステリーに包まれています。

今でも2月はバレンタインデーのあるロマンスの月として長い間祝われています。そこにはキリスト教とローマの古い伝統の両方が受け継がれていて、”ウァレンティヌス”もしくは”バレンタイン”と名付けられた3人の異なる聖人がいました。

イタリア 装飾紙 tsc-043 ハートと蝶

ある伝説によるとバレンタインは3世紀のローマで仕えた司祭でした。皇帝クラウディウス2世が独身男性が妻や家族をもつ男性よりも優れた兵士だと判断してから、若い男性が結婚することを禁止しました。

その法令の不公平さに気付いたバレンタインはクラウディウスを否定し、密かに若い男性に結婚を許していました。その行為が発見された時、クラウディウスは彼が死ぬように命じました。

LTP-021 化粧紙ラッピングハート活版印刷

他の物語では、クリスチャンが過酷なローマの刑務所から逃れるのを手助けしようとした為にバレンタインが殺害されたのかもしれないという内容が書かれています。

もう1つの伝説によると、監禁されていたバレンタインは監禁中に彼を訪問した少女(おそらく彼の牢番の息子)と恋に落ちて実際に彼自身へのグリーティングである”バレンタイン”を送った。

彼は死ぬ前に、”あなたのバレンタインから”という今も使われているフレーズを記して手紙を書いたと言われています。

装飾紙マンドラマラ ltp -046 活版

研究によると、1番人気のバレンタインギフト(男女共に)はメッセージカードや花束、チョコレート、ランジェリー、ジュエリー、身の回りの物、ワインだと発表されています。

その中でも私達のオススメを紹介します。

セミチョコレートバーラッピングロッシ1931

CICADA塩キャラメル

crt-117 革ジャーナル 装飾紙

CRT 117装飾紙のレザージャーナル

最新記事

箱、ドレス、そしてROSSI…最高の出会い。
October 27, 2019
日本ブランド「Amaca」とのコラボレーション
October 17, 2019
シアトル美術館
October 7, 2019

Follow Us