ロッシ社のソーシャルステイショナリー 〜ウェディングにぴったりのペーパー〜

ロッシ社の豪華なソーシャルステーショナリーコレクション。それは、ウエディングカードにぴったりです。

このコレクションは数十年前に初めてロッシ社の工場で生産されたもので、長年の経験と巧みな職人技によってとても洗練されています。その心地よい質感と繊細な羽のようなデックルエッジ(フチを梳きあげたままにした風合い)が結婚式の招待状をより一層洗練されたものにします。素敵な招待状は結婚式のムードを盛り上げてくれるでしょう。まさに、「豪華でシンプルでクラシック」と表現できますね。

羽のようなフチは、紙が自然に丁寧に深く引き裂かれて出来上がります。ロッシ社のソーシャルステーショナリーは手書きのカリグラフィーや活版印刷、彫刻をするのにぴったりで、豊富なスタイルとサイズが用意されています。中世テイストの100枚入りパックにはフラットカードと2つ折りにできるカード、さらに便箋とお揃いの封筒、プレイスカードが入っています。 25枚入り、10枚入りパックでもこのコレクションはクリーム色と純白だけを使ったクラシックスタイルで用意されています。これは、伝統的な職人の方法で製造されフェルトのような質感とデックルエッジを兼ね備えた高級イタリア紙の最高のコレクションです。

さらに、ロッシ社はDIY招待状がにもぴったりなのです。

デジタルプリントにも対応できるように、昔のものと現代のテクノロジーを全く新しい技術で組み合わせ、全く同じ柔らかい仕上がりの紙を発明しました。そのおかげで、家庭用インクジェットまたはレーザープリンター(もしくは本格的な活版印刷)を使用して、簡単かつ美しくあなたのライフイベントを彩ることができるのです。

このキットはエンボス加工にも最適です。プリント可能なロッシのカードとシートは印刷後にマスターシートから引き裂けるように特別に製造されていて、従来のカードセットの柔らかいデックルが完全に複製されています。 こちらは100枚、150枚、または200枚入りのシートでご用意しています。

こちらがロッシ社のステイショナリーを使って作成されたカード
こちらの美しい結婚式のメニュー表は、ロッシ社がクライアント様の結婚式にマッチするように 全て印刷したものです。 【アメリカ、カリフォルニアのエンバーカデロセンターにあるHyegraph invitations&Caligraphy (住所:3117 Street Level, San Francisco CA 94111)のご好意によって】

もっと詳しく知りたい方は、ロッシ社のHPをご覧ください。
http://www.rossi1931.com/florentine-paper/social-stationery

最新記事

THE PIETRO MASCAGNI COLLECTION
September 14, 2020
LA RINASCENTE 100周年アニバーサリーを記念して
September 4, 2020
ザ・アート・オブ・ジャーナル
August 24, 2020

Follow Us