スイス、マナーデパートメント

デパートメントグループ“マナー”は100年以上も前に2人の卸売り業者であるErnestとHenri MausがLéon Nordmannと一緒にルツェルンのヴェッギガッセにLéon Nordmannという名前で店をオープンしました。

この小売事業は、現在の全ての小売コングロマリット(複合企業)の生みの親であり始まりであるとされています。その後、創業者のMausとNordmannの姓を組み合わせた形で、マナーという名前が付けられてました。

しかし、1965年頃に新しいコーポレートアイデンティティが採用されるまではその名前は使用されていませんでした。2000年になって、ついにスイスにあるすべての店舗がその名前を引き継ぎました。このスタンダードとなった名前で、マナーは人々から明確に認識されるようになり、全国において強い存在感を放っています。マナーは今でもその創業者の家族と後継者によって所有されています。

マナーデパートメントでは、モダンなファッションとジュエリー、ホームアクセサリー、高級スポーツ用品、更に店舗キッチンから豪華なお菓子を提供しています。

Hugo BossGucciMarc Jacobsからのオシャレなヒールや香水、小物やおもちゃまで取り揃えており、ショッピングするのにManorには必ず訪れるべきです。(Global Blue社より)

マナーグループは現状、全国各地にあり10,000人を超えるスタッフが働いています。そして、63のデパートメント、33のマナーフードマーケット、44のレストランがあります。

スイス最大のデパートメントグループで、最大のマーケットシェアを誇ります。店舗はルツェルン、バーゼル、ジュネーブ、チューリッヒ、バーデン、ロカルノ、ルガノ、そしてスイス各地にあります。28.000のアイテムを提供するオンラインショップはますます重要な役割を果たしています。マナーは自社の食べ物、ワイン、ライフスタイル雑誌さえも出版しています。

 

ファッション、美容品、日用品、生鮮食品、電子機器、家具やワインまであらゆるものを取り揃えているマナーはスイス人の日常生活に大きく関与しています。

ロッシ社はマナーストアの顔として出させて頂いていることに誇りに思います。

 

マナーはスイスで最大規模で最も成功を収めているデパートメントストアグループです。

63店舗にまで拡大しており、約10,200人の従業員を雇用しています。

ルツェルン

ルガノにあるマナーストアのロッシ製品による美しいディスプレイ

 

マナーは下記にある名前で施設展開をしています。

  • Manor
  • Manor Food
  • Manora Restaurant / Manora Ristorante
  • Appunto
  • Sanovit

 

www.manor.ch

最新記事

ロッシ社 活版印刷を用いたステイショナリー
May 23, 2019
Damen – Papier Royaal
May 15, 2019
マーブル模様の紙
April 29, 2019

Follow Us