クリエイティビティとは遊び心を使った知性である −アルベルト・アインシュタイン

今日は、数年前の同じブロガー仲間の女性にまつわるクリエイティブな物語をご紹介したいと思います。ある日、そのブロガー女性は演劇用小道具が売られているデパートでとても素敵なマホガニー(木材の一種)製の家具に心を奪われました。そのマホガニーは少し汚れていたものの売り物であったため、彼女は買って家に持ち帰り完全に自分独自のスタイルにアレンジしました。
どんな色にするかというのはすぐに決められたものの、どうやってその美しいマホガニーを活かした仕上がりにするかが大変でした。
それから少し日が経ち、彼女がサンフランシスコで休暇を過ごしていた時、Flax Art and Designでロッシーのビンテージバルーンデコレーションペーパー(CRT 517)を見つけました。その瞬間が彼女にとっての「AHA体験」だったのです。
そして、それから作品作りは「見事」という言葉に尽きます。

Henry David Thoreauはかつて、「世界は想像力のキャンバスに過ぎない」と言いました。そして、彼の言葉は何よりも正確だと思います。
しかし、私たち全員がその想像力を発揮する可能性を持っているにもかかわらず、皆少しだけあと一歩のインスピレーションが必要みたいです。
家具、ちょっとしたペイント、小さな紙、このような些細なことからあなた自身のAHA
体験が得られるかもしれません。

Rossi Paper CRT 098

あなた自身の創造性に触れてみて下さい。
そのために、まずは好きなものを見つけること。古いもの、新しいもの、そのどちらでもないもの・・・例えば、旅行本や本棚、古い記事やあなたの夢でも良いのです。

Rossi Paper CRT 125

お気に入りのコーヒーカップ、ポット、コーヒーを入れる場所。

Rossi paper CRT 517
Rossi paper CRT 630
Rossi paper TSC 027

あなたが想像することは何でもできる −ジョージ・ルーカス

もっと他のハンドメイド製品やクラフト製品を見たい方:

www.socialnesting.com

www.pinterest.com/beststationery/using-the-decorative-paper

最新記事

身長40cmのファッションモデル
May 21, 2020
The Paper Tree
May 13, 2020
アニー・ハウ
May 4, 2020

Follow Us