Caffèとはイタリアで淹れるコーヒーの1つでエスプレッソと呼ばれるもので、ヨーロピアンカフェバーの同義語として使用される場合もあります。

(Wikipediaより)

 

Cafe文化(Caffe文化、又はCoffee文化とも呼ばれます)は人々が1つの場所に集まってコーヒーを飲むようになって以来、存在します。

14世紀トルコでは 男性だけの場所として始まり彼らはリラックスし、コーヒーを飲みながら社会について話していました。

西ヨーロッパと東地中海の喫茶店では、伝統的に社会の中心地でありアーティスティックで知的な中心地でもありました。

上質イタリア装飾紙伝統的フィレンツェ風CRT-014

Caffe Luxxeはロサンゼルスでベストコーヒーとして何度も選ばれ、町のベストコーヒーハウスでもあります。

“アイデアはとてもシンプルなもので最高なテイスティングコーヒーを手作りし、世界中の職人による製品を使用しています。”

2006年に “ヨーロッパの感性と共に” 家族経営で始まり、Mark Wainとその親友であるGary ChauはCaffe Luxxeを設立しました。

学校を卒業しヨーロッパ中でたくさんの旅をして生活を送った後、GaryとMarkはカリフォルニアに着陸し、成功している企業に勤めました。

彼らはヨーロッパのカフェ文化、特にイタリアのものを恋しく思い、よく話していました。

コーヒーを淹れるまでの職人達の巧みな努力、コミュニティの価値、そして友達と会ってくつろぐ空間…

二人が分かち合う情熱はすぐにお互いにそれぞれの仕事を辞め、Caffe Luxxeを始めるきっかけとなりました。

こうして、彼らの経験と情熱はロサンゼルスに持ち運ばれたのです。

“私たちは常に一流でシンプル、そしてエレガントである事を大切にしていて

実際に創業して以来、変わったものはほぼ無いのです。” とGaryは言います。

ファインイタリア活版装飾紙 - パイナップル - LTP-003

“私たちが提供するものは必ず素晴らしい経験でなければならないという抱負があるので、自身でコーヒーの調達をしてローストしています。

Markは私たちのマスターロースターでありコーヒーバイヤーです。彼は農家を旅して私たちが使用するたくさんのコーヒーを手に取り、農家の方々と持続可能で長期的な関係を築いています。

何よりもまず第一に、私たちは自身がする全てのものが常に超高品質であることを大切にしています。”

その意識と行動が彼らの店の特色である、輸入された職人とロッシ社による製品に受け継がれています。

ロッシ社は彼らのホームアンドライフスタイルコレクションの一部です。

Garyが言及することは”私は紙とテキスタイルがずっと好きで、いつも高級な紙やカードショップを見つける度に立ち寄ります。更に、ロンドンに10年近く住み、人生のほとんどをヨーロッパを旅しながら、最高の紙とステイショナリーを探す時はいつもロッシを発見していました。”

“私たちはデコラティブペーパー、簡易なステイショナリー、レザーノートも販売しています。ディスプレイにロッシ社の商品も使っています。”

“ご覧になり分かるように、ロッシ社の紙は素晴らしいディスプレイを生み出しています!”

caffe-luxxe-rossi 1931-ステーショナリー

“ロッシ社は世界の中でも最高な会社の1つで、私がイタリアと聞いて想像する物を見事にクラシックに表現しています。彼らの製品を見て触れた時、それがイタリアの職人によって品とスタイルの感性を持って作られていることが分かります。”

Caffe Luxxeにある棚はオリーブオイルやジャム、石鹸やレタープレスの

グリーティングカードなどの高級品が並んでいます。彼らは贅沢で快適なライフスタイルを象徴するコーヒーと共にこれらの商品の販売も行なっています。instagram - カフェ - luxxe - rossi1931 - 装飾紙

2012年にMark率いる独自の焙煎施設を立ち上げ、豆は北イタリアの伝統に従ってローストしています。つまり、Caffe Luxxeのコーヒー豆はリッチなチョコレートとキャラメル風味が出るまで加熱されています。

IL Laboratorio di CaffeはLuxxeの焙煎およびトレーニング施設の正式名称です。ここでは彼らの手作りへの絶え間ない専念と素晴らしいコーヒーの持続的な生産が行われています。

マークアンドゲーリーカフェラックス

IL Labratorioには、マスターロースターやバリスタを一人前に育てるトレーニングをする為にあらゆるツールを備えた最先端の教育施設があります。Caffe Luxxeのバリスタは12ヶ月以上に渡って徹底的に訓練され、優れた品質を提供し 常に北イタリアの一流方法に忠実であります。

コーヒーと文化だけに愛を共有するのではなく、コミュニティの愛も共有しています。

間もなくロサンゼルスに6店舗を構えるようになり、コミュニティの精神的な部分やケアは学校と特定のコミュニティ運動に対するチャリティ支援によって促進されます。

高級ギフト - カフェ - ルクス - ロッシ1931

受賞歴:

それぞれの地域でのベストコーヒーハウスとして何度も選ばれ、The Los Angeles Times、Los Angeles Maggsine、Louis Vuitton City Guide、ABC Channel 7 News、KTLA Channel 5 News、LA Weeklyでベストコーヒー賞を受賞

 

ストア情報:

Santa Monica: 925 Montana Avenue, Santa Monica 90403

Brentwood Country Mart: 225 26th Street, Santa Monica 90402

Brentwood: 11975 San Vicente Blvd, Los Angeles 90049

Malibu: 22333 Pacific Coast Hwy, Malibu, CA 90265

Montecito (coming soon)

 

Caffe Luxxeに関するインフォメーション又はオンラインでのコーヒー注文:

https://www.caffeluxxe.com/

https://www.facebook.com/caffeluxxe

https://twitter.com/caffeluxxe

 

最新記事

ペーパードレス
July 4, 2019
ある一家の任務、THE PAPERPLACE SYDNEY
June 27, 2019
Chocolate Isabella
June 17, 2019

Follow Us