アメリカの難関大学11個とロッシ社の関係

夏が終わり、学生たちは学校で残りわずかな学生生活をすごす時期になりました。(欧米では8月が学校の卒業時期)彼らのノートは、大量のインクによってたくさんの言葉が綴られています。授業をもっと楽しくするにはロッシ社の文房具がおすすめです。

この時期、10代のみんなは進路について考え、良い大学へ進む人もたくさんいるでしょう。アメリカでは、アイビーリーグやトップティアはかつてほど簡単に入学できる大学ではありません。

早いうちから、学生たちは難関大学を受験し、合格通知を受け取ることを夢見ていますが、信じられないくらい勉強してもその夢を掴む人は一握りであるのが現実。

今の時代、高いSATスコアとGPAが4.0あっても難関大学を狙うには十分ではありません。ハーバード大学、ブラウン大学、プリンストン大学、コロンビア大学、ダートマス大学、
コーネル大学、イエール大学などの超難関大学ではテストの成績以外にボランティア活動やインターンシップなど課外でのアクティビティも成績として考慮しています。

大学側は生徒のポテンシャルをあらゆる面で見ています。学生は自分の目指す大学の成績配分を考慮し、様々な活動をしなければいけません。

そういった大学では留学生がほとんど居ないので、入学条件を知ることはできません。でも、1部のアメリカの大学はグローバル化を強化しているので、アジア以外の国からの留学生が少ないことを考慮すると、入学はしやすくなります。

今から、アメリカの超難関大学11校のリストと大学生活をさらに楽しくするロッシ社製品のおすすめをご紹介します!

1. スタンフォード大学

カリフォルニア州パロアルト
合格率:48%
必要なSATスコア:1380~1600
卒業後6年目の平均年収:101.700$
全国平均収入:47,028$

1891年、元カリフォルニア州立知事のリーランド・スタンフォードは1884年に腸チフスで亡くなった息子を称えて大学を設立しました。当時、男女共学であったのはとても珍いことでした。1885年に創立されて以来、8,810エーカーのキャンパスはアメリカでもっとも難しく学費の高い大学として認知されています。競争率の高さも他とは比べ物になりません。シリコンバレーの大企業であるGoogleやYahoo、Cisco Systems、Hewlett-Packaed Companyなどとも繋がりがあります。しかも、芸術やイタリア語をはじめとする語学にも力を入れています。フィレンツェデザインのステイショナリ―がとても似合いそうな雰囲気がありますね。(Italian stationery product with a Florentine design)


2. プリンストン大学

ニュージャージー州プリンストン
合格率:7,4%
必要なSTAスコア:1400~1590
卒業後6年目の平均年収:97.500$

言わずと知れた超難関大学であり、とても人気があります。1764年に設立され、途方もなく大きく豪華な講堂と多くのノーベル賞受賞者やアメリカ大統領を誇ります。設立後150年の間は、ニュージャージー大学という名で知られていました。今では、数学コースに特化していることでも有名です。ノートの表紙を少しだけ美しく飾るのに、“Dressmaker’s tape measure”という名前のデコラティブペーパーを使ってみては? (decorative paper)

3.ハーバード大学
マサチューセッツ州ケンブリッジ
合格率:6%
必要なSATスコア:1430~1600
卒業から6年後の平均年収:105.900$
 
世界中の学生にとってのまさにドリーム・スクールです。世界で最も有名な難関校ではないでしょうか?

アメリカでもっとも古い超難関校であるこの大学に匹敵する大学は他にありません。1636年に設立され、11のアメリカ最多のアカデミックコースがあります。現在、62人の億万長者と8人のアメリカ大統領を輩出しています。合格率6%という数字は、アメリカで2番目に進学が難しい大学です。言語と文学を学ぶには最適な場所だとされているため、ロッシ社のカリグラフィーデザインのノートをハーバードの学生には使っていただきたいです!(elegant notebook with “Calligraphy Exercices” design)

4.コロンビア大学
ニューヨーク州ニューヨーク
合格率:7.0%
必要なSATスコア:1410~1590
卒業後6年目の平均年収:96,200$

ニューヨークの誇りとなるような大学です。1754年に設立されたニューヨーク市にある大学で、ニューヨーク州では最も古い教育機関です。-コロンビア大学の使命は“大学での研究や教育が大都市の莫大な資源と結びつくこと”と述べられています。マンモス校であり、3万人以上の生徒は在学しながら他大学20個の授業も受けています。

フィレンツェデザインのゴージャスなメモがあなたの勉強に対するやる気を与えてくれるはず!(notepads covered with Florentine decorative paper)

5.マサチューセッツ工科大学
マサチューセッツ州ケンブリッジ
合格率:7.9%
必要なSATスコア:1460~1590
卒業後6年目の平均年収:119,200$

世界の中で最も有名な科学大学の1つ。急速に工業化されていくアメリカの需要に応えるために1861年に設立されました。そのため、元々は高額と物理学を専門としてましたが、時間をかけて生物学や社会科学などの自然化学も専門とするようになりました。

マサチューセッツ工科大学に進学するなら、毎日のスケジュールが管理できるようにヴィンテージ風アニマルパターンのメモ帳はいかがでしょう?エコに製造されているので、環境問題への取り組みにもなります。(wonderful eco-friendly Italian agenda with vintage animal illustrations)

MITとも呼ばれるこの大学は、物理学、高額、自然科学に注力を注いでいるだけあり、34人の宇宙飛行士と82人のノーベル賞受賞者を初めに史上最も著名な科学者たちを多く輩出しています。

6.アメリカ海軍兵学校
メリーランド州アナポリス
合格率:7,9%
必要なSATスコア:1380~1600
卒業から6年後の平均年収:120.500$

アメリカ国内の軍人学校の中で最もレベルの高い学校の1つであり、卒業生の何人かは最も最も高給所得を稼いでいます。海軍か海兵隊には入隊したい生徒のための4年生の学校となっていて、そのあまりに徹底された教育方法でも有名です。17~23歳までの人が申請することができ、通常は学校に直接申し込むか個かい国議会からの推薦を受けなければなりません。ここでの学校生活も軍人になるための訓練中とみなされていて“ミッドシップマン”と呼ばれています。卒業後は現役として勤務することを交換条件に、学費は海軍によって全額出資されています。留学生の受け入れはありません。

自分たちの課題を書いておくのに、ブルーデザインのノートがぴったりでしょう。(a stunning Rossi1931 blue design )

7.イェール大学
コネチカット州ニューヘヴン
合格率:6.3%
必要なSATスコア:1420~1600
卒業から6年後の平均年収:101.200$

イェール大学はとても印象深い私立大学の1つです。1701年にニューヘブンの植民地の牧師によって設立され、イギリス系北アメリカ植民地に建てられた3つ目の大学です。12個の学部があり、世界で最も多くの分野が学べる大学の1つです。イェール図書館は1500万冊もの本を所有していて、学生は様々な本を読むことができます。とても威厳のある大学で、今までに5人のアメリカ大統領を育てたことがあります。

中国の研究をとても強化し、高く評価されていることから、ロッシ社の美しい中国語デザインのノートを一緒に使うのがおすすめです。(our beautiful Chinese calligraphy notebook)

8.シカゴ大学
イリノイ州シカゴ
合格率:8.8%
必要なSATスコア:1450~1600
卒業後6年目の平均年収:95,500$

アメリカで最も優れた学校トップ20で常にランクインするのが、このシカゴ大学。科学と芸術に長けた大学の1つとして、世界中に知られています。1890年にジョンD・ロックフェラーがチャーターした私立大学で、1世紀以上にわたって在学生に質の高い教育を形成しています。ミシガン湖のほとりにあるこの大きなキャンパスから80人以上ものノーベル賞受賞者を輩出しました。毎年、数千人という莫大な数の学生が受験をして競争率がとても高いので、合格できる人はほんの一握りだけです。

このクラシカ・イタリアーナのペーパーで飾られた鉛筆で研究に励めば、権威ある賞を受賞するのもそれほど遠くはないでしょう。(“Classica Italiana” decorative paper)

9.ブラウン大学
ロードアイランド州プロビデンス
合格率:8.7%
必要なSATスコア:1370~1570
卒業から6年後の平均年収:54,000$

自由奔放で寛大であるにも関わらず、進学するのは非常に困難な大学です。1764年に設立されたアメリカでも古い大学の1つで、今までに7人のノーベル賞受賞者を初めに数多くの有名人が卒業しています。1970年に必須科目を削減したことで、生徒たちは自分でより自由に教養科目を選択できるようになり、大幅な変化が見られました。アートコース

はブラウン大学でも1番有名な学部です。“クラシカ・イタリアーナ”のメモ帳を持って華やかな学生生活を送りましょう。(a “Classica Italiana” notepad)

10.カリフォルニア工科大学
カリフォルニア州パサデナ
合格率:8.8%
必要なSATスコア:1510~1600
卒業後の平均年収:93.200$

カリフォルニア工科大学は“Caltech(カルテック)”と呼ばれています。1891年に設立されたCaltechは化学と高額における学位を取得するのに完ぺきな教育を提供しており、生徒は世界でも屈指の分野を学ぶことができます。有名な科学者をたくさん輩出しており、1907年のジョージ・エラリーヘイルが理事会に加わったことで、高額と科学の研究がとても強化されました。本腰を入れて勉強するのはもちろんですが、見ているだけで楽しい

“ロボット”柄のノートを使って一休みすることも大切ですよ。(our vivacious “Robot” decorative paper)

11.ペンシルバニア大学
ペンシルバニア州フィラデルフィア
合格率:10.4%
必要なSATスコア:1380~1570
卒業後6年目の平均年収:99,400$

この大学は、ドナルド・トランプ大統領を含め、アメリカで最も権威のある人物や裕福なビジネスマンやセレブを生んできたことで有名です。1749年、ベンジャミン・フランクリンはビジネスと公共サービスの場におけるキャリア形成に向けた教育施設の案を表明しました。そして、1779~1791年の間にフランクリンの出身校であるフィラデルフィア大学を引き継ぎ、アメリカで最初の州立大学となるペンシルバニア州立大学へと変わりました。そして、再び私立大学に変わった際にペンシルバニア大学として知られるようになりました。現在は世界に誇るレベルの獣医プログラムを含み、数多くの分野で学部と大学院コースを提供しています。美しいアニマル柄の表紙の付いたノートで獣医学の内容をまとめるのも良いのではないでしょうか?(a Rossi1931 notebook with a beautiful animal design cover)

他の商品もチェックしたい人は下のURLをクリックしてください!
uswarehouse.rossi1931.com

最新記事

卒業祝いのギフトは “その人にスタイル”に仕上げるのがポイント
October 25, 2020
本当に大切なものと生きる、 シンプルライフの送り方
October 5, 2020
LA RINASCENTE
September 24, 2020

Follow Us